« 分弱…(BlogPet) | トップページ | Beyond the Time »

青く揺れる惑星に立って

やっとネタができた。おまたせ、さちこちゃん。

今回は2月のエコノミーバトルライブと、ルミネで行われた若手theよしもとごちゃまぜパーティのレポートを。今回…エド・はるみさんがビジネスのライブにお仕事で出られないということだったんで、ビジネスは回避したんですよ。目当てらしい目当てはまさむねさんとフランクランさん。2組で1500円はちょっとという気がしました。まあ、気を取り直してバトルライブについて。今回は芸人証券水曜のバウンサー斉藤さんに置きチケをお願いしました。お目当ての1組だったわけですが、今回は残念なことにエコノミー残留。ネタは走れメロスのネタをされてました。なかなか面白かったですよ。これを練り直して今度こそビジネスに返り咲いていただきたいですね。後のお目当ては、笑南さんとシガーロングさん。ネタも面白く、笑いも多かったのでよかったです。来月からはビジネスということですが、チョコレートプラネットのように波に乗っていってほしいですね。今回昇格したのは、ぺんぎんナッツ・こふきいも・げんきーず・初恋タロー・シガーロング・笑南と人数調整の繰上げでグランドキャニオンでした。降格は…じゅんざぶろう・サチこ・サイクロン・アンとニオ・タップダンス・ハンプトン・ツートンカラーでした。実力をみがいて、出直してきてもらいたいですね。駆け足ですが、バトルライブレポートを終了いたします。

ここからは、ルミネのシャッフルユニットライブのレポートといきます!今回出演されてたのは、チーモンチョーチュウ・ロシアンモンキー・ラフコントロール・ざパンチ・ジパング上陸作戦・コンマニセンチ・ガリットチュウ・ポテト少年団・くまだまさし・ポイズンガールバンド・LLR・BODY・佐久間一行さんでした。

見ればお分かりでしょうが、正統派からイロモノまでバラエティにとんでますね。考えられない組み合わせもあったりしましたが、アンケートにあったダメ出しをしないといけない芸人さんはいませんでしたね。みなさんが工夫されてたのもよくわかりましたよ。さて、トップバッターは「ニューハーフチルドレン」チーモン白井さんとロシモン川口さんのコンビだったんですが、チーモンさんのネタをされてました。白井さん、楽しそうでしたね。トークでも笑ってられましたし、それについていけた川口さんもすごかったですよ。2組目は「アホコントロール」ラフコン森木さんとチーモン菊池さんのコンビ。森木さんの素のアホっぷりに…大爆笑でした!!時間を大幅にオーバーされてて、MCのはりけーんずさんに怒られてましたが…その点でもアホでしたね。森木さんには、このままでいていただきたいですね。あ、一応ほめ言葉です。3組目は「ハイブリッドセンチメンタルステップ」ユニット名長いよ。コンマニ竹永さんとガリチュウ福島さんのコンビでしたが…ネタを新しくおろされてましたね。内容はホモコントでしたが、面白かったです!体の大きい福島さんに絡む竹永さん。いい!前半では1番ウケてましたね。第2弾が見たいところです。4組目は「松尾・重岡」です。ノーパンチ松尾さんにラフコン重岡さん、おまけ気味にジパング加藤さんが入ってられました。加藤さん疎外感ばしばしでしたが、ネタはよくできてましたよ。加藤さん、ラストの結果発表でも芸人さん人気の無さが際立ってましたね。でも、面白かった。5組目「バリサン」ガリチュウ熊谷さんとポテ少内藤さんとコンマニ堀内さんのトリオでした!ネタはぐだぐだでしたが、トークは面白かったですね。6組目は「チャド浜崎マレーン」ずばり!着てる物で驚きましたが、前半はそれぞれのキャラを生かしていたと思いました。後半はめっちゃグダグダでしたが(苦笑)7組目は「まさしとたかひろとともかず」ストレート!!くまださんとポテ少中谷さんを生かしたゲイコントでしたが、ロシモン中須さんがなかなかがんばってましたね。中谷さんも慣れないツッコミをされてましたが、悪くなかったですよ。8組目「毒入りポテトのL」ユニット名はみなさんストレートでしたね。ポイズン大吾さんとポテ少菊池さんにLLRの福田さんと…めっちゃ豪華でした!統一感とれてましたし、みごと優勝されました!!大吾さんは前回のシャッフルでも優勝!次からは優勝請負人を名乗るそうです。問題なし!9組目は「BOΦDY」BODYのお2人にポイズン阿部さん!よく似た3人が集まりましたね。阿部さんのユルさ加減が最高でした。また見たいうちの1組でしたね。ラストは「SAITO」佐久間さんとLLRの伊藤さんのコンビ…佐久間さんのハトっぽい動きが絶妙でしたね。伊藤さんも追いついてましたし、面白かったです!!!ハトヤの歌が耳から離れません!!それだけ強烈な印象ですね。前述したように、優勝は毒入りポテトのL!納得の1組ですね。終了後には、例によって出待ち。ジパング上陸作戦さん・キートンさんとポイズン阿部さんの2ショット・ポイズン大吾さん・LLR伊藤さんのお写真を撮らせていただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

また見たいなー!

|

« 分弱…(BlogPet) | トップページ | Beyond the Time »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さちこは、バリにロでお願いするはずだった。
さてきょうロの、ネタも苦笑したかったみたい。

投稿: BlogPetのさちこ | 2007年2月28日 (水) 10時33分

きょうさちこは、ロは昇格しなかった。

投稿: BlogPetのさちこ | 2007年3月 7日 (水) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 分弱…(BlogPet) | トップページ | Beyond the Time »