« 投稿のテスト(BlogPet) | トップページ | のりしろはまだまだある(BlogPet) »

方舟に曳かれて

遅くなった…ごめんねさちこちゃん。

今回は…東京ライブレポートでっす!!バトルライブだけのつもりでしたが、5じ6じにこの前のピンゲキで拝見したどくろ団さんと好きなピースさんが出てらしたので…見ちゃいました♪

ご存じない方のために5じ6じの説明をいたしますと、基本は芸暦10年以内の若手の芸人さんたちが出演されてます。この5じ6じ、特殊な点は…お客さんに出演芸人さんの採点をしてもらい、3ヶ月間の5じ6じで1番ポイントを取った芸人さんはテレビなどでよく見られる方が出ておられる7じ9じと5じ6じに出演できるようになります。しかし…この後も一筋縄ではないですよ。5・6+7・9に出ている最下位の芸人さん、5・6に降格になりますね。おまけに…この5じ6じの下に、この5・6のレギュラーを狙うゴングショーというものがあります。ピンゲキに出ておられたシューレスジョーさん、バトルライブからの昇格でここに戻られました。

ネタ晴らしほとんどなしで、5じ6じレポートに行きましょう。今回のMCはレギュラーさん。なんだか仕切りがいまいちでした。まあ、MC目当てで行ったわけじゃないので♪ピースさんは4番目、修学旅行でお風呂を覗こうとする高校生という設定でした。綾部さん…テレビなどで毎回見て思ったのですが、ネタ中めっちゃ胡散臭っ!そういうキャラは絶品ですね。対する又吉さん、何ていうか…死神キャラ?もしくはオタキャラ?表現できないっす!!この後ゴングショーの2組を挟んで、ラストにどくろ団さん。なんじゃこらネタをされました。お約束みたいですね。初めてネタを拝見したのですけど、面白かったです。どくろ団さん、この日は1じ3じと7じ9じの新喜劇にも出演されたんですよ。すごいですね。

さてと、足早にバトルライブのレポートを。エコノミーには芸人証券に出られている笑南さん(金)・グランドキャニオンさん(月)・パリコレさん(水)・オープンスペースさん(土)・シガーロングさん(木)が出てられましたね。火曜日以外はがっちり固まってましたね。自分の中では、まさむねさん、エドさん、笑南さん・パリコレさん、シガロンさんの5組が出来が良かったですね。ちなみにビジネスへの昇格は、まさむね・ジョイマン・デスペラード・右側左側・ネオン蝶・11バック・残暑・エド・はるみさんでした。発掘への降格は…カチンコチン・パリコレ・マルチネス・ヤングシニア・オバアチャン・西村ステッキ・あしながランド・キャベツ確認中でした。キャベツさん、パリコレさんに早く戻っていただきたいですね。面白かったですよ。降格者の共通点、キャベツさん以外は1組…お客を集められなかった組ですね。昇格は0でしたし。頑張って欲しいです。

ビジネスは…土曜のフランクランさん、水曜のバウンサーさん、火曜のチョコレートプラネットさんが入ってました。チョコプラさんは古代ギリシャっぽい雰囲気のコントでした。合コンに携帯伝書鳩ドコモラスという…あまりのストレートさに笑いました。松尾アンダーグラウンドさん、いいっす!!ゴングショー昇格は納得の出来でした。あと、気になったのは…シューレスジョーさん。殴られて記憶喪失になったネタは、以前に拝見しました。今回は時間もあったので、きっちり練られてましたね。断トツトップでのゴングショー昇格でした。後はふくろとじさん!オチがないということでしたが、時間いっぱいまでネタをやられた気合いはすごいと思いました。単独ライブもあるんですよ。昇格と込みでよかったですね。フランクランさんには、ネタでよりも奥さんの坊主頭に驚かされました。ネタは、ドラマティックコント「サザエさん」。以前のものから改良という点ではがんばりましたね。なんとか残留できましたが…こちらも1・2組でお客さんの入りに差が出てますね。まだいい点は、どの芸人さんもよりいいネタを見せようという気構えですね。昇格はシューレスジョー・ミルククラウン・フルーツポンチ・ふくろとじ・チョコレートプラネット・烏龍パーク・ジューシーズ・桃男(ももボーイ)でした!11期の桃男は返り咲き、チョコプラは初昇格ですね。チョコプラ…勢いに乗れましたね、∞火曜のサバイバルバトルでも…12週目に挑戦。先月もエコからの昇格でしたし…がんばってますね。降格者は、ナンテステキ・セカンド・ライオンパンチ・バウンサー・山田カントリー・ぶらんこ・カントリーロードでした。差がくっきりわかれましたね。

ということで、ライブレポートはおっしまい!!また来週、∞の感想を書きますよん♪

|

« 投稿のテスト(BlogPet) | トップページ | のりしろはまだまだある(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~w
自分のところの更新すらしばらくサボっていました。
こちらに来るのは久しぶりです♪
さちこちゃんにやっとここで会えましたネ
『お友達の雪兎知ってる?』って言ってくれて雪兎も喜んでいますw

いまは毎週のように東京に出てきているのですか?
そのうち本当にルミネの前で出会えそうな気がしますw
今夜はめむめむなのでまたゆっくりときますね~^^


投稿: kumahachi | 2007年1月30日 (火) 03時17分

こんばんはっ(ノ≧∀≦)ノ
コッチでは初めましてですね(*´∀`*)ゞ
やっとココをゆっくり見ることができました♪
さちこちゃんもちゃんと出てきたし(*′艸`*)
…ってか、ネズミっこは動きがはやっ!∑( ̄ロ ̄|||)w
クリックしようとしても逃げられることがあります!><
ポイズンガールズバンドー♪って叫んでましたよw(≧m≦)ププッ

投稿: ゆっきん | 2007年1月30日 (火) 23時52分

kumahachiさーん、自分も更新サボりまくりですよ。
雪兎くんも、さちこちゃんのことを言ってくれてますし、コメントたくさん頂いちゃったんで、うれしいですよ。

毎週のようにはいきませんね。
でも月1で東京は行ってるんで、そのうちほんとに交差するかも。

投稿: ニイナ | 2007年2月 2日 (金) 02時06分

王子ー!!こちらでは初めまして。
さちこちゃん、飼い主に似てしまったんすよ。
シャンプーちゃんのように、優雅な歩き方にはなりませんね。

自分のいない間にそういうことを言うてたんですか!?
着実にお笑い化計画は進行中ですね。

投稿: ニイナ | 2007年2月 2日 (金) 02時11分

あっ、昇格のはなし!!

投稿: BlogPetのさちこ | 2007年2月 5日 (月) 17時15分

さちこちゃん、そうだよ。

でも、上への昇格もいたら…下への降格もいるんだよね。

投稿: ニイナ | 2007年2月 9日 (金) 04時59分

きのうさちこが、目当てが確認する?

投稿: BlogPetのさちこ | 2007年2月13日 (火) 12時47分

さちこがレスしたかも。

投稿: BlogPetのさちこ | 2007年2月20日 (火) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 投稿のテスト(BlogPet) | トップページ | のりしろはまだまだある(BlogPet) »