« 電気じかけの予言者 | トップページ | 投稿のテスト(BlogPet) »

夜の芝生

おまたせ、さちこちゃん。

もう、今更という感はありますが…ピンゲキのレポートを。佐久間一行さんをはじめとするする10人のピン芸人さんたちで構成されたお芝居でした。始まりは、笑いなんかは出てくる隙がないほどシリアスなオープニング。舞台は…ニセ温泉騒動がわき上がって寂れてしまった温泉町。その元となった町長の3人の息子たち。騒動が沸きあがってすぐに町を飛び出した長男役にどくろ団さん。父親の遺したレストランを守ろうと懸命な次男役に佐久間一行さん。父親ゆずりの料理の腕を持つ三男役のデッカチャンさん。それぞれが個性的で、なおかついろいろな苦悩を背負っていたのですが…その雰囲気を吹き消すように現れるのが、大西ライオンさん演ずる開発会社の営業マン。脇を固めていたのが、レストランのコックさんズのですよ。さんとピクニックさん。三男まさるさんの恋人でウェイトレスの出雲阿国さん。レストランの常連さんにエド・はるみさん。次男りょう兄の元奥さん役の西宮七海さん。3兄弟の父のことを書きたてた雑誌記者にシューレスジョーさんと…かなり個性的な顔ぶれでした。

もうね、ピン芸人さん恐るべしと感じたお芝居でしたよ。2回目もあるそうなので、ここを見られた方…どうですか?佐久間一行さんと大西ライオンさん、はまるとたまらないですよ。

|

« 電気じかけの予言者 | トップページ | 投稿のテスト(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょう、営業した?
温泉でニイナと騒動ー!
ニイナが温泉でニイナが温泉まで騒動するはずだった。

投稿: BlogPetのさちこ | 2007年1月29日 (月) 10時15分

今度は温泉の舞台でライブかなw
ニイナさんを相方に騒動してきたの?

投稿: 雪兎 | 2007年1月30日 (火) 03時06分

さちこちゃーん、営業はしたけど騒動は起こさないってば。
温泉に浸かってゆっくりしただけだよ。

投稿: ニイナ | 2007年2月 2日 (金) 01時48分

雪兎くん、温泉は骨休めに行ったの。
さちこちゃんの営業は少しだけしたけどね♪

投稿: ニイナ | 2007年2月 2日 (金) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電気じかけの予言者 | トップページ | 投稿のテスト(BlogPet) »