« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

方舟に曳かれて

遅くなった…ごめんねさちこちゃん。

今回は…東京ライブレポートでっす!!バトルライブだけのつもりでしたが、5じ6じにこの前のピンゲキで拝見したどくろ団さんと好きなピースさんが出てらしたので…見ちゃいました♪

ご存じない方のために5じ6じの説明をいたしますと、基本は芸暦10年以内の若手の芸人さんたちが出演されてます。この5じ6じ、特殊な点は…お客さんに出演芸人さんの採点をしてもらい、3ヶ月間の5じ6じで1番ポイントを取った芸人さんはテレビなどでよく見られる方が出ておられる7じ9じと5じ6じに出演できるようになります。しかし…この後も一筋縄ではないですよ。5・6+7・9に出ている最下位の芸人さん、5・6に降格になりますね。おまけに…この5じ6じの下に、この5・6のレギュラーを狙うゴングショーというものがあります。ピンゲキに出ておられたシューレスジョーさん、バトルライブからの昇格でここに戻られました。

ネタ晴らしほとんどなしで、5じ6じレポートに行きましょう。今回のMCはレギュラーさん。なんだか仕切りがいまいちでした。まあ、MC目当てで行ったわけじゃないので♪ピースさんは4番目、修学旅行でお風呂を覗こうとする高校生という設定でした。綾部さん…テレビなどで毎回見て思ったのですが、ネタ中めっちゃ胡散臭っ!そういうキャラは絶品ですね。対する又吉さん、何ていうか…死神キャラ?もしくはオタキャラ?表現できないっす!!この後ゴングショーの2組を挟んで、ラストにどくろ団さん。なんじゃこらネタをされました。お約束みたいですね。初めてネタを拝見したのですけど、面白かったです。どくろ団さん、この日は1じ3じと7じ9じの新喜劇にも出演されたんですよ。すごいですね。

さてと、足早にバトルライブのレポートを。エコノミーには芸人証券に出られている笑南さん(金)・グランドキャニオンさん(月)・パリコレさん(水)・オープンスペースさん(土)・シガーロングさん(木)が出てられましたね。火曜日以外はがっちり固まってましたね。自分の中では、まさむねさん、エドさん、笑南さん・パリコレさん、シガロンさんの5組が出来が良かったですね。ちなみにビジネスへの昇格は、まさむね・ジョイマン・デスペラード・右側左側・ネオン蝶・11バック・残暑・エド・はるみさんでした。発掘への降格は…カチンコチン・パリコレ・マルチネス・ヤングシニア・オバアチャン・西村ステッキ・あしながランド・キャベツ確認中でした。キャベツさん、パリコレさんに早く戻っていただきたいですね。面白かったですよ。降格者の共通点、キャベツさん以外は1組…お客を集められなかった組ですね。昇格は0でしたし。頑張って欲しいです。

ビジネスは…土曜のフランクランさん、水曜のバウンサーさん、火曜のチョコレートプラネットさんが入ってました。チョコプラさんは古代ギリシャっぽい雰囲気のコントでした。合コンに携帯伝書鳩ドコモラスという…あまりのストレートさに笑いました。松尾アンダーグラウンドさん、いいっす!!ゴングショー昇格は納得の出来でした。あと、気になったのは…シューレスジョーさん。殴られて記憶喪失になったネタは、以前に拝見しました。今回は時間もあったので、きっちり練られてましたね。断トツトップでのゴングショー昇格でした。後はふくろとじさん!オチがないということでしたが、時間いっぱいまでネタをやられた気合いはすごいと思いました。単独ライブもあるんですよ。昇格と込みでよかったですね。フランクランさんには、ネタでよりも奥さんの坊主頭に驚かされました。ネタは、ドラマティックコント「サザエさん」。以前のものから改良という点ではがんばりましたね。なんとか残留できましたが…こちらも1・2組でお客さんの入りに差が出てますね。まだいい点は、どの芸人さんもよりいいネタを見せようという気構えですね。昇格はシューレスジョー・ミルククラウン・フルーツポンチ・ふくろとじ・チョコレートプラネット・烏龍パーク・ジューシーズ・桃男(ももボーイ)でした!11期の桃男は返り咲き、チョコプラは初昇格ですね。チョコプラ…勢いに乗れましたね、∞火曜のサバイバルバトルでも…12週目に挑戦。先月もエコからの昇格でしたし…がんばってますね。降格者は、ナンテステキ・セカンド・ライオンパンチ・バウンサー・山田カントリー・ぶらんこ・カントリーロードでした。差がくっきりわかれましたね。

ということで、ライブレポートはおっしまい!!また来週、∞の感想を書きますよん♪

| | コメント (8)

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さちこ」がテスト投稿の為に書きました。

| | コメント (3)

夜の芝生

おまたせ、さちこちゃん。

もう、今更という感はありますが…ピンゲキのレポートを。佐久間一行さんをはじめとするする10人のピン芸人さんたちで構成されたお芝居でした。始まりは、笑いなんかは出てくる隙がないほどシリアスなオープニング。舞台は…ニセ温泉騒動がわき上がって寂れてしまった温泉町。その元となった町長の3人の息子たち。騒動が沸きあがってすぐに町を飛び出した長男役にどくろ団さん。父親の遺したレストランを守ろうと懸命な次男役に佐久間一行さん。父親ゆずりの料理の腕を持つ三男役のデッカチャンさん。それぞれが個性的で、なおかついろいろな苦悩を背負っていたのですが…その雰囲気を吹き消すように現れるのが、大西ライオンさん演ずる開発会社の営業マン。脇を固めていたのが、レストランのコックさんズのですよ。さんとピクニックさん。三男まさるさんの恋人でウェイトレスの出雲阿国さん。レストランの常連さんにエド・はるみさん。次男りょう兄の元奥さん役の西宮七海さん。3兄弟の父のことを書きたてた雑誌記者にシューレスジョーさんと…かなり個性的な顔ぶれでした。

もうね、ピン芸人さん恐るべしと感じたお芝居でしたよ。2回目もあるそうなので、ここを見られた方…どうですか?佐久間一行さんと大西ライオンさん、はまるとたまらないですよ。

| | コメント (4)

電気じかけの予言者

さちこちゃん、おまたへ♪

今日は土曜∞を見てきました。芸人証券の方は、安定しているように感じましたね。今回、フランクランさんは漫才をゆう太だい介さんはいつもと同じく張り合い漫才、オープンスペースさんもいつもどおりの漫才と…奇しくも3組ともが漫才となりました。

∞の方は、土曜ということでベストヒットでした。ライブゲストはキンヤさん。何回か土曜に出られていたんですけど、自分は初めてでした(はぁと)トークもなかなか楽しくて…ライブもかっこよくて、最高でした。また見たいなぁ。

終了後、中待ちをしていると…芸証の面々が出てきましたーね♪ムービー撮影は、同期の作家見習いの畑中さんが撮影。楽しそうでした。その後、奥さんを除くメンバーはコンビニに行かれたようですね。オースペの砂金さんがコンビニ袋を持ってましたもん。結構待つこと30分弱…末永さんとオースペ高橋さん、ゆう太だい介大介さんが戻ってこられて、私はずうずうしくも、末永さんにバトルライブのチケットと…砂金さんとの2ショット写真、お願いしました(はぁと)末永さん…最高にいい人です。

余談。今日は、無限大の呼び込みにジョボヨヨさんのお一方がいました。写真をお願いしたら、快くOKしてくださりました。さすがは芸人さん、見ている人を大事にしますね。

| | コメント (4)

No Tears No Blood

さちこちゃん、遅くなってごめんよ。

先週、水・金・土曜の芸人証券を見ました。水曜のバウンサーは初コントでしたが…まあ良くも悪くも普通。上原チョーさんは…笑いは増えた、でも時間配分できてない。残念!!パリコレは色眼鏡で見なければ、普通に面白い。株主が伸び悩んでいるが、がんばってもらいたいものだ。

金曜は、そめやが1番状態が悪い。チャレンジ意欲が乏しいように思われ。マンハッタンボーヤは、某巨大掲示板では評価が低いが…ボケとツッコミを逆にしてみたりと努力はしている。長い目で見ると、笑南の出口さんが言うに…板倉さんは光るオーラを持ってるから、化けるのではと。確かに…頭は光ってるけどさ。丸ちゃんも若いから、のりしろはまだまだあると思われ。笑南…完成度は高いし、伸びる感じはある。ネタも面白い…ただし、ルミネまで行くのには苦労するだろうね。ずばり、1歩足りないことが連続していたからね。3組とも、化ける要素はあるのだから、後々のことを考えてもらいたい。

土曜、ここに来て…400人を前に足踏みしている。悪いところはないのだから、他の曜日から株主を奪うぐらいの勢いがあればいいと思われ。ネタは3組ともよくできているんだから、このまま伸びていってもらいたい。

ついでに…ただいまサバイバル観覧中。チョコレートプラネットの勢いは…来週の結果で変わる!!!

| | コメント (0)

冬の神話

あけましておめでとうございます!!本年もどうかよろしくお願いします。

昨日から今日にかけて、ルミネのカウントダウンに行ってきました。これを書いているここは…横浜です。自分は22時からのやつと、明けて1時からの分を見ましたよ。その前の待ち時間のネタをふると、スマートボールで…ルミネのペアチケット当てちまいました…1月27日の!!はい、言うまでもなく…行けません。その日は東京にいますが、すぐ近くのモリエールでバトルライブがあるんで。ここをのぞきに来た方で、27日ひまで見てみたいって方、喜んでゆずりますよ。4じ6じです、出演予定は2005年のM-1覇者ブラックマヨネーズさんです。コメディNo.1師匠…アホの坂田師匠!!あと、自分は∞でしか知りませんが…ピースさん他多数だそうです。いらないなら…記念にとって置こう。

前ふり長すぎ。年明け前のやつは、ゲーム大会でした。それなりに面白かったものの…ネタを見たい自分にはいまいち。除夜の鐘、ならぬ除夜の物まねが楽しかったです。

1時からのラストは、芸人さんそれぞれのもちネタを1分と3分に分かれて、50組がやりました。予定では終了は3時だったのですが…終わったのは5時前。ハードでした。あ、ネタは…ポイズンガールバンドさん、ゆるすぎて面白かった!!M-1は順番が悪かった典型例ですね。帰りに少しだけ出待ちをしたんですが…大吾さんオーラでまくり、写真お願いできませんでした。かっこいいです。あと面白かったのは、ピン芸人の方々。はいじぃさん、くまだまさしさん、椿鬼奴さん、ハローケイスケさん…なかなか見る機会がなかったんですが、面白かったです。はいじぃさんと鬼奴さんがツボでした。

また見に来たいです。ということで、カウントダウンのレポート終わり!!まったねー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »